北海道ウイメンズ・ユニオン

労働組合とは…

 みんなはひとりのために ひとりはみんなのために…。

あなたが悩んでいることは労働問題かもしれません。
北海道ウイメンズ・ユニオンは働く女性誰でもが、職場のこと、仕事のことについて、疑問に思ったこと、悩んでいることを
みんなで助け合い、解決するところです。一人で悩まず、まずはお電話下さい。
 TEL:090-6006-1894
 ●相談予約(面談のみ) 
  月〜金 10:00〜17:00 
  面談場所はご連絡時にお知らせいたします。
  ※交通費など行動費、経費は実費とさせていただきます。
 ●加入費 4,000円 組合員費1,000円(月額)

 

 

さっぽろウイメンズ・ユニオンから北海道ウイメンズ・ユニオンへ

北海道ウイメンズ・ユニオンは、1993年9月に設立されたさっぽろウイメンズ・ユニオンの活動を基盤にして、2001年10月14日に発足しました。北見・旭川・札幌・室蘭・函館5支部が連携し全道を視野に入れながら、女性のための労働相談、問題解決に向けての活動、学習活動等にとりくんでいます。

≪ it`s new! ≫2023年(令和5年)

◆お知らせ◆

第23回定期総会を開催しました。活発な議論が展開され、道内5支部が連携し合って、新たな体制のもと活動を強めていくことが確認されました。確定版の議案書をご覧ください。なお、今後は、このページからユニオン情報を提供いたします。

ダウンロード
第23回ユニオン総会.pdf
PDFファイル 2.0 MB