クローズアップ現代+ 「性暴力”を考える」”全国各地が紫色に…そのワケは vol.104”

クローズアップ現代+ の”性暴力を考える”のページに、

”全国各地が紫色に・・・そのワケは vol.104”が本日アップされました。

 

クローズアップ現代+のこのページは、”性暴力を考える”特集となっており、

NHKのディレクターや記者の取材で得た情報や番組内容などを発信し、みなさんと意見を交換しながら一緒に考えるページです。
”全国各地が紫色に・・・そのワケは vol.104”は、
NHK札幌のアナウンサー堀奈保子さんの記事も反映されていて、「若い人のためのDV・性暴力SNS相談Hokkaido」のことも紹介して頂き、感謝です!
以下、記事一部抜粋。(クローズアップ現代+のHPより)
札幌市にある「さっぽろテレビ塔」でも、11月12日にライトアップが実施されました。北海道では同じ日、「若い人のためのDV・性暴力SNS相談Hokkaido」が始まりました。内閣府の事業として、北海道の女性の人権保護団体が連携して行っているものです。いまは、中心となって進めている札幌市の女性の人権保護団体「NPO法人女のスペース・おん」のホームページから専門の支援員に相談することが出来ます。
https://www.hokkaido-shelternet.com/(NHKのサイトを離れます)・・・。