シングルマザーと子どもたちの自立支援の一環として、キャンプに行ってきました!

毎年行っていたシェルターを利用していただいたシングルマザーと子どもたちの自立支援として行っていたキャンプも、コロナウィルスの猛威のため、3年も行えませんでした😢

まだまだコロナも心配ではありますが、3年越しのキャンプを9月の週末に行いました!

前日までの雨も、きれいに上がり、とっても良いお天気になりました♪

最初は緊張していた子どもたちも最後には仲良しになって始終、笑顔でした😊

シェルターを出たシングルマザーと子どもたちは、なかなかキャンプなど出かけることができません。

緑いっぱいの滝野のキャンプ場で、のびのびと遊んだり、お腹いっぱい食べたり、夜は花火を楽しんだり、みんな大満足でした!😊💛

プロの料理人もボランティアで参加して下さり、とっても美味しいチキン料理と、バナナ料理を作ってくれました~おいしかったです!また、遊んでくれるお兄さんもボランティアで参加してくださいました!子どもたちは大喜びでした😃ありがとうございます!!

 

食材は、NPO法人しんぐるまざあず・ふぉーらむの助成金を使わせていただきました。ありがとうございました!

https://www.single-mama.com/