DV・性暴力被害者専門支援員養成講座を開催いたしました!全国からたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました!!

現在、支援の場でご活躍の方、これから支援の現場で働く方、行政関係の方など、全国から70名あまり(1日平均50名)の方にご参加いただきました。ありがとうございました!

3月13日・14日、20日・21日の土日の貴重なお時間、4日間にわたる長時間の研修でしたが、真剣に学ばれていました。

 

本来ならリアルに会場にお越しいただくスクール形式での開催でしたが、今回は、コロナ禍ということもあり、初めてのZoom開催となりました。(一部の方は会場参加)

 

オンライン開催ということもあり、北海道はもとより、宮城、新潟、岐阜、東京、栃木、愛知、福岡、宮崎など、全国からご参加いただき、ワークショップでは少人数のグループ分けでそれぞれでご活躍の方たちと意見を交えながらの事例検討をしていただき、内容の濃い研修となりました。

 

講師の方々も講義も、豊富な経験や知識、現場でリアルに支援に携わってきた熱い思いに満ちたお話の数々、本当に聞きごたえのある素晴らしいものでした!

参加者の方々より、レポートも続々届いております。

 

初めてのZoom主催で試行錯誤、学びが多い開催となりましたが、オンラインならではの利点もあり、全国からの参加者がともに学びあえる機会を作れたこと、日本のDV性暴力被害女性支援の礎をつくってこられたと言っても過言ではない素晴らしい講師陣の豊富な経験や知識、思いを、全国の支援に携わる方たちに届けられたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

(写真は後半の2日間のお写真となります。)